ソト教授監修 脳を鍛えるトレーニング2

一死二・三塁で強いファーストゴロ。

三塁ランナーを目で牽制しながらファーストを踏み、
その後に飛び出していた二塁ランナーを三塁に追い込んで、
どうしようもなくなった三塁ランナーを本塁に走らせたところで、本塁に送球。

 

本来、攻撃側の二塁ランナーは三塁ランナーを見て動かなければならないから、丸のちょっとしたミスだけど、それを詰将棋のようにミスなくダブルプレーにしたのは、チョースゴイ。

 

ランナーが飛び出したとき、ランナーがどちらかに動くまでは、ボールを保持したままランナーに向かって走って近づく。基本中の基本なんだけど、咄嗟にはプロでもなかなかできない。

 

改めて、チョースゴイ。

 

Nintendoさん、Switchでゲーム化どうですか?

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。