ダメ!ゼッタイ!

瑛太弟の話じゃないよ。ライジングの話だよ。

1回に3失点も、途中1点差に追いつき、3点差で敗戦。これのどこにライジング的要素があるのか…。

ライジング濫用。

アレはさ、例えば濵口投手だったら、いきなり7点取られるわ、それであやうく石川投手にノーノ―やられるような試合とかさ、あとはさ、藤浪投手に満塁弾打たれるわ、大山選手に6-6やられるとかさ、そんな救いようのない試合でさ。

やるせない想いを乗せて、顔は笑って心で泣きながら、悲しみを癒す鎮魂歌なのよ。

 

こんな普通の敗戦にさ、その癒しにライジング濫用してたら、オレのドーパミン神経系が壊れる。

本当に癒しが必要になったときが心配だ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。