他山の石 以て玉を攻むべし

リクエスト後の判定にグダグダいうのはスマートじゃないよね。

まあ、本塁でのコリジョンルールがある以上、全ての塁でルールを議論すべきではある。牽制球をベースを隠しながら足を折って取るようなことが許容されるような解釈ができるからね。特にバントシフトでの牽制、ピックアッププレイで使えるようになってしまうと野球が大きく変わってしまう危険性はある。

 

合わせて応援マナーについてもそろそろ議論した方がよい。正直レベル低いよね、伝統のあるチームにしてはね。駄々をこねているようにしか見えん。

だだ【駄々】 子供が親にわがままを言って困らせたり、自分の思い通りに行かないことで癇癪を起こしたりすること。「―をこねる」

あのチームに対してだけは、ホーム側のイベントの最中は、ビジター側にはエアートランポリンとかの遊具を用意してあげて、よしよししてあげるようなイベントも用意してあげたらよい(笑)。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。