慎之助キラー

いつだっただろうか、阿部慎之助がなにかのテレビ番組で一番嫌な投手として名前を挙げていたのが、彼だった。現役の時だったので、本音ではなかったとは思うけど、まだそれほど世間に知られていない彼の名を挙げたことに驚いたのを覚えている。

自分でも言っているように器用な選手。どんな場面でもそつなくこなす、派手さはなかったけど、監督と投手コーチをよく助けた投手だった。

交代直後にスライダーが曲がりすぎて3-0スタートっていう印象も強いけど(笑)

ドラゴンズでもしっかり勝ちパに入れよ〜、育成の青き星よ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。