変則プレゼント交換

結果よりも、指名順の情報が漏れていて、そっちの方が大丈夫かと心配になるわ。

まぁ、趣旨を理解していたのか疑わしい3球団へのプレッシャーとして、どこかがわざとリークしたんだろうね(笑)

(F)→松岡投手(L)→陽川内野手(T)→大竹投手(H)→古川投手(F)
(C)→戸根投手(G)→オコエ外野手(E)→正隨外野手(C)
(D)→細川外野手(YB)→笠原投手(D)
(M)→大下内野手(Bs)→渡邉外野手(S)→成田投手(M)

それぞれのグループで順当な選手の交換がなされたとは思う。そう考えると、複雑すぎるとの批判もあったようだが、非常によくできたルールだったのだと思う。最後の3球団が得するようなことがあったら、目も当てられなかったから本当によかった。

一回り目の選手がそれぞれ新しいチームで活躍すれば、来年この制度はもっと活性化する。松岡投手、陽川内野手、大竹投手、古川投手には期待したい。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。