紙一重

隙をついた? あのプレイを世間はそう見るのか。

隙なんかなかったよ。向こうも一杯一杯のプレイ。あれはミスじゃない。スリーバントにしては、予想外にとてつもなく良すぎたっていうのはあるけど。

側から見てもうこれはギャンブラーとしか言いようがない。世間は大いに誤解している。彼は走塁賭博ジャンキーなんだよ。

 

今までのアレな走塁、いったいいくつ見たことだろうか。それを纏めたら、間違いなく福本先生の作品に比肩する作品に仕上がるに違いない。題名はもちろん「賭博走塁録セキネ」だ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。