狂っているのは俺か、世界か?

5回1死二塁。三塁手正面の三ゴロで、スリーフィートを越えるリスクを冒して三進。

8回2死三塁。セーフティスクイズ。この場面、するんじゃないかと感じた人も多かったんじゃないだろうか。正直、初球からしてくると思ったよ。だって、そこにはギャンブラーの本能に抗えがたいスリルがあるんだから。

 

イカれている。

 

確率の話なんて後付けもいいところ。6回の前打席にボール球のヒットエンドランを決めて、もう理ではないゾーンに入った、そう、あえて理に頼らなかった。と、そういうことにしておこう。

生粋のギャンブラーが引っ張るリスク選好ベースボール、もうしばらくは楽しめそうだ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。