己を知らずとも敵を知ればこの最終戦だけは危うからず

最終戦が大事な試合になった。

結構な金がかかっている。

まともにぶつかるなんてNGだ。

安易な全員野球なんて絶対に見たくない。

相手の勝利条件は先発山﨑伊織投手の勝ち星のみ。それ以外は無価値。終盤まで何があっても代えないし、代えられない。この試合に限っては、伊織投手に球数を投げさせることが正義。一回りはファーストストライクなんて打つ必要ない。打つより、球数を投げさせることが勝利を近づける。

今までしたことのない野球。だけど、最後はそんなしたたかなベイスターズが見たい。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。