2位になる野球ができていなかった

あそこは、ベンチ唯一の代走要員である知野選手を出すべきではなかったのか。

ベンチに残っている外野手の守備力、蝦名選手の守備力が代走を躊躇させたのか。

いや、違う。そうであれば、最後に大田選手に代打を送った理由がつかない。

 

そう、導かれる理由はただ一つ。

藤田選手を代打で出すために楠本選手を代えられなかった。

大事な同点のランナーなのに。

 

きっと、オレたちがなめられているんだよ。お前たちは安っぽいドラマを見たいんだろって。いろんなイベントに踊らされ、喜びすぎているから。

そりゃあ、ベンチの仕事も采配じゃなくて、演出家になるってのも仕方ないってとこか。

 

首脳陣はさ、バウアーに言われるべきだよ、「2位になる野球ができていない」ってさ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。